ニュース
私たちは、持続可能な社会の実現のため、環境、教育、健康、福祉、エネルギー、テクノロジー、仕事などライフスタイルに関わる事業を中心に展開していきます。創業以来、大切にしてきた3つの「ワーク」、チームワーク、フットワーク、ネットワークを最大限に活用し、様々なパートナー企業さまと共に、お客様に安心、安全な生活を提供してまいります。

静岡県静岡市へ「wash-U」を寄贈いたしました

この度の豪雨被害によりお亡くなりになられた方・罹災をされた皆様に謹んでお悔やみを申しあげますとともに、1日も早い災害からの復旧を心よりお祈り申し上げます。

株式会社アーク・スリー・インターナショナル(本社:大阪府大阪市 / 代表取締役社長 宮本 大)は、株式会社三愛(本社:静岡県浜松市 / 代表取締役 竹下 宏生)と共に、2022年9月24日に発生した台風15号による静岡県内における豪雨罹災の皆様に対し、環境負荷がなく水が使えない状況でも衛生除菌効果の高いスーパーアルカリイオン水「wash-U」500mL ペットボトル換算で約120本相当を、地元静岡で活動をしている市議会議員を通し、被害を受けた皆様に寄贈いたしました。

 

(写真右より:静岡市議会議員総務会長 尾崎 行雄 様、同じく政調会長 寺澤 潤 様、

株式会社 三愛 代表取締役 竹下 宏生氏、株式会社アーク・スリー・インターナショナル 坂本 豪士)

 

当社が販売している「wash-U」は、99.83%の純水と、ごく微量の食品添加物からできている 無色・無臭・無刺激で環境負荷ゼロのスーパーアルカリイオン水です。化学物質や合成界面活性剤が含まれていないため、環境に優しく土壌汚染や水質汚染の原因になりません。また、肌に触れても皮膚刺激がなく、赤ちゃんやペットにも安心してご使用いただけます。pH12.5以上の強アルカリの力とマイナスイオンの力で、油汚れや皮脂汚れなどの日常生活の汚れの洗浄をしながら、除菌・消臭効果も同時に発揮します。

災害時は衛生環境の悪化により感染症リスクが高まるため、まず「除菌剤」としてご活用いただけます。 (例:手指の汚れ、トイレ・避難所内の除菌・洗浄用として)

また「洗浄剤」としては、調理器具や食器の洗浄をはじめ、シャワー等の生活用水が潤沢に利用できない場合には「wash-U」を浸したタオルで身体を拭くことで汗や汚れの洗浄ができるだけでなく、消臭効果も発揮します。歯磨き粉の代わり(10倍希釈推奨)や衣類の洗浄・消臭用など、様々なシーンでご活用いただけます。

2022年9月24日に静岡県内に発生した台風15号に影響した大雨の影響により、静岡県内では土砂崩れなどで不幸にもお亡くなりになられた方や、数万世帯が断水の被害で現在も復旧に時間を要している状況です。1日も早い日常生活への復旧を心よりお祈り申し上げるとともに、この度ご提供させていただいた製品が広く静岡県内の皆様のお役に立つことを願っております。

 

 

●スーパーアルカリイオン水「wash-U」

公式HP:https://www.arc3.co.jp/wash-u/

公式Instagram:https://www.instagram.com/wash_u_official/

公式Twitter: https://twitter.com/wash_U_official?s=20&t=bhQDJI6kSJyE8-q8Wqgy8w