8月2日~8月31日まで大阪府に発令されました緊急事態宣言により、

当法人としましては、体験会延期を決定いたしましたのでお知らせさせていただきます。

皆様におかれましては、夏休みのこの機会に!とお申し込みいただき、

楽しみにしていただいていたことと思います。

私達にとっても苦渋の決断ではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

次の日程につきましては、会場、講師等調整の上、改めてご案内させていただきます。

ご案内は、皆様のメールアドレスに送付させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

メール:pgm-osa@arc3.co.jp

  

 

「一般社団法人kidsの杜」主催

「株式会社アーク・スリー・インターナショナル」共催

7月31日(土)、8月22日(日)にプログラミング体験教室の開催が決定しました。

 

プログラミング体験のサムネイル

 

開催趣旨・目的

 

2020年よりプログラミング教育の必修化がスタートしました。

これはプログラマーの育成を目的としたものではありません。

そもそもプログラミングとは何なのか?プログラミング的思考とは?

課題解決能力、論理的思考を養うとは?

プログラミング教室に通った方が良い?でもいっぱいありすぎて。。など

多くの方の悩みがあると思います。

まずは私たちが開催するプログラミング教室を体験してみてください!

 

 

 

 

お申込み方法はこちら

 

全てのコースにおいて、満席となりました。

 

 

※開催日が近くなりましたら、お申込みいただきました方に別途詳細をご連絡させていただきます。

※お申込みは6月15日㈫から始まります。先着順となりますので、定員に達し次第締め切りとなります。

 

 

 

講師プロフィール

 

 

久保 貞也 氏

摂南大学 准教授/工学博士 

 

摂南大学にて、以下の分野を研究されています。

 

社会システム工学・安全システム (経営工学、ロジスティクス、モデリング)

図書館情報学・人文社会情報学 (経営情報システム、社会情報システム、博物館情報)

経営学 (経営情報学、自治体情報化、地域経営)

 

 

 

イベント詳細はこちら

 

現在、緊急事態宣言発令により、8月分の体験会を延期させて頂いております。

日程など詳細が決まり次第、お申込み確定のお客様へご案内をさせていただきます。

 

 

 

《ご理解・ご協力》

 

団体広報や子どもゆめ基金への報告のため写真撮影を行います。

子どもゆめ基金に提出した写真は

「(独)国立青少年教育振興機構が保有する個人情報の適切な管理に関する規定」に基づき、

子どもゆめ基金助成業務以外の目的には使用されません。

ご理解をお願い致します。

 

 

《新型コロナウイルス感染症対策》

 

イベント開催時の参加者の検温とマスク着用のお願い

主催者側の全員の検温とマスク着用の徹底

事前のPC消毒作業

施設内のこまめな消毒と換気

飲料水の提供の休止

消毒液の設置

 

※政府の要請等があった場合には、実施を中止する場合があることを予めご了承ください。

 

 

 

 

開催日時

 

第1回目 7月31日(土)

第2回目 8月22日(日)

 

 

開催場所

 

PCカレッジ東梅田校

https://www.pccollege.jp/access/

 

 

参加費

 

親子参加1組 ¥1,500

お子様1人 ¥1,000

 

 

お問合せ先

 

一般社団法人kidsの杜

電話:0120-457-300

メール:pgm-osa@arc3.co.jp

(10:00~17:00土日祝休み)

(株式会社アーク・スリー・インターナショナル共通)

担当:高塚、坂本